プロフィール

ターさんです

Author:ターさんです
北海道から石垣島に移住してきたターさんです。
島での生活いろいろニュース発信。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

誰が来てるかな?


ジオターゲティング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



yaeyama


旧友との再会。

1998年初めて沖縄旅行に来た時に那覇の民宿で知り合った、
広島からのお友達が来島、15年ぶりの再会でした。

一時期音信不通になっていたので心配していたけど、
元気な様子で安心。
二日間楽しい時間を過ごしましたよ。

石垣島唐人墓
DSCF0519aaaa.jpg

石垣島最北端
DSCF0568bbb.jpg

竹富島にも行きました。
DSCF0597ccc.jpg

竹富島の民宿 のはら荘
先代のオジーも元気そう。
DSCF0598ddd.jpg

天気が良いので隣町へーー。

10月も半分が過ぎ最高気温も30度前後、最低気温は25度~27度と過ごしやすくなってきました。
夜は窓を閉めて、タオルケットにときどき毛布も出動していますよ。

日差しはバリバリながら風は涼しくなってきたので、
久しぶりに家族で「隣町遠足」に行ってきました。

竹富島でーす。
20151015160440ef5.jpg

竹富島では珍しい、赤瓦の二階建て住居。
20151015160442c72.jpg

西桟橋の近くで、
芭蕉布の海さらしをやっていました。
初めて見たけど綺麗でしたよ。
2015101516044574b.jpg

コンドイビーチも真夏のにぎわいほどではなく、泳いでいる人も疎らでした。
20151015160443a78.jpg

石垣島に帰ってきて、港の刺し身屋で、遅めのランチしてきました。
DSCF0481ddd.jpg

マグロの刺し身に天ぷら、オリ生です。
DSCF0476eee.jpg

台風24号が近づいています。
進路がきになりますねー!

もう来ないと思っていたのに・・(悲

台風21号か来ています。

8月に13号一週空いて15号に襲われた石垣島。

今年はもう来ないと思っていたら、
大きく当初の予報を裏切り来てます台風21号(ドゥージェン)

予報によると15号を大きく下回る925hPa、
直撃だったら今回はマジで屋根が飛ぶかも?っと、
自宅待機で構えていたけど、直撃されずに一安心。
無21gou題
無アメダス題


もう少しの我慢みたいですね。
無事お正月を迎えられそうです(気が早い(笑)

ご無沙汰です

家族そろって元気です。

ここ一か月半あまり、台風13号と15号が襲来したくらいで大きな事件はおきていません。

夕方散歩の風景。

IMG_8818.jpg

台風15号えは、最大瞬間風速68㍍(観測史上最大)が吹き、
ホテルの駐車場に止まっていたレンタカーが大変なことになっていました。
DSCF0206.jpg

DSCF0200.jpg

台風の翌日です。
綺麗な青空が広がっていますが、
海岸線のアダンの森は暴風と吹き付ける砂のせいで枝だけになってしまいました。
IMG_9100.jpg

ハート型のサンゴが落ちていました。
IMG_9125.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


